転職するときには当然、現職先に退職を伝えますが、色んな点に注意しながら退職交渉を進める必要があります。
iResume実践編 退職願の書き方FAQでは、退職願を記入する際に関わる様々なポイントをまとめました。
「iResume実践編 退職願の書き方FAQ その6:代表者名は正確に!」
転職するときには当然、現職先に退職を伝えますが、色んな点に注意しながら退職交渉を進める必要があります。
iResume実践編 退職願の書き方FAQでは、退職願を記入する際に関わる様々なポイントをまとめました。
「iResume実践編 退職願の書き方FAQ その6:代表者名は正確に!」
iResume実践編 退職願の書き方FAQ、その6 勤務先の代表者名は正確に!
回答:宛名は会社の最高責任者ですので、通常は代表取締役社長もしくは、代表取締役宛となります。
敬称は殿が一般的。
当然ですが自分の名前よりも上に書くようにしましょう。
この時、絶対に役職と名前を間違わないこと。
間違った場合正式な書類として認められないこともあり得ます。
もとより大変失礼なこと。
何度も見直しましょう。