転職するときには当然、現職先に退職を伝えますが、色んな点に注意しながら退職交渉を進める必要があります。
iResume実践編 退職時FAQでは退職時に関わる様々なポイントをまとめました。
「iResume実践編 退職時FAQ その4:退職願はいつだせば良い!?」
転職するときには当然、現職先に退職を伝えますが、色んな点に注意しながら退職交渉を進める必要があります。
iResume実践編 退職時FAQでは退職時に関わる様々なポイントをまとめました。
「iResume実践編 退職時FAQ その4:退職願はいつだせば良い!?」
iResume実践編 退職時FAQ、その4 退職願はいつだせば良いのでしょうか。
まず、法律上としては退職希望日の14日前までの提出が義務付けられていますが、まずは所属企業の就業規則に沿って提出して下さい。
一般的には退職希望日の1ヵ月前とするケースが多いでしょう。
もちろん、口頭で話をした後に調整が終了し、所属企業側と合意した後に提出でも問題ありません。